9時には法事をしなければならないのだが、位牌堂の前は水浸しになっていて
お勤めが出来る状態ではない。。。。
しかも風があるので雨は吹き込んでくるし、樋は詰まっていてダダ漏れ状態。
どうしたものか。。。。。
それでも9時前にはお参りに来られました。。。。濡れながら
まっなんとかお勤めは終わったのでよかった。
お香を注文していたのが送ってきました。。。
今、香は高くて困っています。
安物の香を焚くと 咳き込むし目も痛くなるし・・・良い香はそうならない。
すごく高かったが高級沈香を買った。。。。
葬儀用だ。
炭に火をつけて 香りを試してみましょう。
グシュグシュと熱せられて油がにじみ出来る。。。
燻煙が上り 強い香りが・・・これはすごいですね。
う~~~~~~~~~ん 良き香りだ。。。たまりませんね。
葬儀の時に 葬儀屋さんが使っているのは、ほんとにひどいものだ。。。。
煙は出ないし、指は汚れるし、香りは香水みたいな臭いだ。。不快でしかない。
まっ高い香を使うのは採算が合わないのでしょうね。。。。ほんとに高いから。
今日も飼い犬のように 三度の食事を頂いて 生きていました。。。。
アイスも食べた。
夜はカレーだ。。。。これに卵を2つ・・サラダにも卵が・・・で3つだ。
昼に2つ食べたので 5個いつもの通りだ・・・・・
天気を見ていたら・・・・・・・・
7月後半から40度越えになるとか・・・今年も暑そうですね。。。。
明日はなんとしても 盆案内を完成させねばならない。
7月1日には発送予定だ。