晴れてはないが 雨も今は降ってない。。。作務だ。
かなり境内も荒れているが、これから先の雨が続くことを考えると今してもな~~
とりあえず位牌堂と本堂の間から始めよう。
そして納骨堂横からいよいよ墓地へと。。。。
墓地のお参りは ほぼ毎日誰か来るので、綺麗にしていて損はない。
なんかべたついていて綺麗にならないが、前より良いかもだ。。。
最後にここして終わりにします。くっついていてほんとにしにくいし葉が飛ばない。
2時間ほどだったが本日の作務は終わりとします。
久しぶりにハンドグリップをしました。。。。
しばらくやってなかったので、握力低下かな。2月までは60キロまで出来ていたのに。
100LBは約45キロだ。。。。ここまではなんとか出来て これを50回
まっこんなものでいい。。。男は40キロから50キロあればベストだ。。。。