とにかくフリーズするか セーフモード画面しか出ないのだ。。。。
夢で出てきたものを色々試したが、全然役に立たなかった。。。。
リカバリーの画面が・・・・今まで出てこなかったが なにか触ったか????
いやいやリカバリーなんかしないぞ。。。。どうにかしてみせる。
色々打ち込んでいたら・・・・これだ~~~~~
システム復元の画面が・・・・やった~~~これならと 進めました。
結局なにが悪かったのか さっぱりだが・・・・
ブラウザーをEdgeにしたり グーグルクロムに交互に使っていたのがいけなかったかな
2日前しか出なかったが、そこに復元しました。。。
よかった~~~~~元の画面になった。
もうすでに午前11時になっていました。
このパソコン買って 7年だが、これまでにリカバリーを3回もしたのだ。
そのために何回もアプリケーションの入れ直しや、ファイルのコピー
オフィスはオフィスソフト会社に電話までして、パスワードを取得。。。
あの苦労はしたくないので、りかばりーは今回はしたくなかったのだ。。。
もうこのパソコンは、駄目なのかもしれない。
中身はとてつもなく優れています。。。だが、これと同じ中身を買うのは 無理だ。
中古だし、Corei9とあっても、世代が古すぎので、力としてはi3位しかないのだ。
世代は5世代だと思う。。。。。
現在はすでに14世代なのだ。。。。せめて11くらいは欲しいものですね。
しかしCorei9のパソコンなど、高くて無理だ。。。50万以上100万くらいは軽くする
少し落としてこのくらいかな。。。買いたいがお金がない。。。
まっこれは無理だとしても。。。これくらいなら、ローンで買えるかも・・・
左の32万代にしても、内容を組み替えると・・・・あっという間に60万くらいになる
なぜかというと、ファンとかCPUグリス・・・メモリ増設、そしてオフィスソフトなど
入れると。。。あっという間に値段が上がるのだ。。。嫌ですね~~~~
家内は必要ならば、反対はしないと言うが・・・・・う~~~ん やっぱ無理。
とりあえず、重要ファイルを 又壊れる前にコピーしておきます。
会報や色んなデーターがあるのだから、消えてしまったら大変だ。。。。
もう一つの 檀家管理のパソコンのディスクと 外付けのディスクの2つにコピーだ。
もっと安い奴か 中古品を探します。。。。。100万くらいのが欲しいのだが・・・・
おかげさまで1日パソコン騒動で終わりましたとさ。。。。
明日は日曜日だが・・・座禅会しかないしな。。。。
今月もあと少しだが、保護観察くらいだ。。。。
暇な寺で良かったが、まとまったお金がないな。。。家にいる貧乏神のせいだ。。。