2026年6月22日月曜日

墓地の掃除をしておこう・・・でも明日から雨だしな~~~


 晴れてはないが 雨も今は降ってない。。。作務だ。


かなり境内も荒れているが、これから先の雨が続くことを考えると今してもな~~




とりあえず位牌堂と本堂の間から始めよう。



そして納骨堂横からいよいよ墓地へと。。。。

墓地のお参りは ほぼ毎日誰か来るので、綺麗にしていて損はない。








なんかべたついていて綺麗にならないが、前より良いかもだ。。。

最後にここして終わりにします。くっついていてほんとにしにくいし葉が飛ばない。



2時間ほどだったが本日の作務は終わりとします。

久しぶりにハンドグリップをしました。。。。

しばらくやってなかったので、握力低下かな。2月までは60キロまで出来ていたのに。


100LBは約45キロだ。。。。ここまではなんとか出来て これを50回


まっこんなものでいい。。。男は40キロから50キロあればベストだ。。。。


0 件のコメント: