午後2時集合で 本日 全国江南会総会だ。
本部梅林寺での全国大会だが、近年集まりが良くない。
130人くらいの会員だが、半分も集まらない。。。。今回はどれくらい参加かな。
行く前に筋トレしておこう。。。今日も同じメニューだ
まっこんなものか・・・・無理しないようにだ。
午後1時半に後輩に迎えに来てもらいました。
そしていざ梅林寺へ ご~~~
そして午後4時から 総会が始まりました。
出席は51名だったが、今日の豪雨で5人欠席になったようだ。
江南会総裁の老大師御出頭だ・・・・
まずは四先代老大師のお勤めから始まります。
総会は一年間の行事や会計報告がある。
まっ色々と意見が交錯したが・・・・・まっなんとか終わったようだ。
ここに私はいません。。。。。そりゃあそうだ。。
写真を撮っているのが私なんのだから ハハハハハハ
そして雨の中懇親会は市内のホテルに移動します。
なんともこんな日に雨降るなと言いたいが、天には通じないか。。。
午後6時より懇親会開始・・・まずは老大師より乾杯の音頭だ。。。
どうも私は沢山の人混みの中は嫌いだ。。。。
ざわざわとなにを話しているのかさっぱり解らない。
ただ雑音でしかない。。。
そして近年 お酒も飲めないので ほんとに楽しくもない。
ただ・・・早く終わらないかな~~~と願うばかりだ。
どれだけ飲むのだ・・・と思うくらい、底なしの酒飲みばかり。。
ついて行けない。。。私はひっそりと ウーロン茶をちびちびと・・・・
最後はまたまた老大師の万歳で幕が下りるのだが・・・・
なんとも前置きが長すぎて・・・・・・・・・げそ~~~~っとなるな。
万歳のやり方の説明に なんで5分以上もかけるかな。
万歳と言うより・・・・もうお手上げだ。。。だる~~~~😓💧
0 件のコメント:
コメントを投稿