2026年6月24日水曜日

本日江南会総会がある。。。しかも大雨だ


 午後2時集合で 本日 全国江南会総会だ。

本部梅林寺での全国大会だが、近年集まりが良くない。

130人くらいの会員だが、半分も集まらない。。。。今回はどれくらい参加かな。

行く前に筋トレしておこう。。。今日も同じメニューだ




まっこんなものか・・・・無理しないようにだ。

午後1時半に後輩に迎えに来てもらいました。

そしていざ梅林寺へ ご~~~




そして午後4時から 総会が始まりました。

出席は51名だったが、今日の豪雨で5人欠席になったようだ。



江南会総裁の老大師御出頭だ・・・・


まずは四先代老大師のお勤めから始まります。








総会は一年間の行事や会計報告がある。

まっ色々と意見が交錯したが・・・・・まっなんとか終わったようだ。


ここに私はいません。。。。。そりゃあそうだ。。

写真を撮っているのが私なんのだから ハハハハハハ

そして雨の中懇親会は市内のホテルに移動します。

なんともこんな日に雨降るなと言いたいが、天には通じないか。。。




午後6時より懇親会開始・・・まずは老大師より乾杯の音頭だ。。。


どうも私は沢山の人混みの中は嫌いだ。。。。

ざわざわとなにを話しているのかさっぱり解らない。

ただ雑音でしかない。。。

そして近年 お酒も飲めないので ほんとに楽しくもない。

ただ・・・早く終わらないかな~~~と願うばかりだ。

どれだけ飲むのだ・・・と思うくらい、底なしの酒飲みばかり。。

ついて行けない。。。私はひっそりと ウーロン茶をちびちびと・・・・


最後はまたまた老大師の万歳で幕が下りるのだが・・・・

なんとも前置きが長すぎて・・・・・・・・・げそ~~~~っとなるな。

万歳のやり方の説明に なんで5分以上もかけるかな。



万歳と言うより・・・・もうお手上げだ。。。だる~~~~😓💧


0 件のコメント: