2026年6月25日木曜日

終日大雨・・・・あっちこっちで雨漏れで大変

 


9時には法事をしなければならないのだが、位牌堂の前は水浸しになっていて

お勤めが出来る状態ではない。。。。

しかも風があるので雨は吹き込んでくるし、樋は詰まっていてダダ漏れ状態。

どうしたものか。。。。。

それでも9時前にはお参りに来られました。。。。濡れながら

まっなんとかお勤めは終わったのでよかった。

お香を注文していたのが送ってきました。。。

今、香は高くて困っています。

安物の香を焚くと 咳き込むし目も痛くなるし・・・良い香はそうならない。


すごく高かったが高級沈香を買った。。。。

葬儀用だ。

炭に火をつけて 香りを試してみましょう。



グシュグシュと熱せられて油がにじみ出来る。。。

燻煙が上り 強い香りが・・・これはすごいですね。

う~~~~~~~~~ん 良き香りだ。。。たまりませんね。

葬儀の時に 葬儀屋さんが使っているのは、ほんとにひどいものだ。。。。

煙は出ないし、指は汚れるし、香りは香水みたいな臭いだ。。不快でしかない。

まっ高い香を使うのは採算が合わないのでしょうね。。。。ほんとに高いから。


今日も飼い犬のように 三度の食事を頂いて 生きていました。。。。

アイスも食べた。


夜はカレーだ。。。。これに卵を2つ・・サラダにも卵が・・・で3つだ。

昼に2つ食べたので 5個いつもの通りだ・・・・・



天気を見ていたら・・・・・・・・


7月後半から40度越えになるとか・・・今年も暑そうですね。。。。

明日はなんとしても 盆案内を完成させねばならない。

7月1日には発送予定だ。



0 件のコメント: